入校申込み
資料請求・
お問い合せ
高齢者講習ご予約

NEWS

お知らせ・キャンペーン情報

2025.12.27

お知らせ

2026年1月以降の入校手続きに関するご連絡

星が丘自動車学校への入校をご検討いただき、ありがとうございます。

入校手続きのためご来校いただく際、必要な持ち物の中に、「本人確認書類」がございます。

マイナンバーカード若しくはパスポート、健康保険証のいずれか1点が必要になります。その中で、健康保険証を選択される場合、2026年1月以降の入校お手続きから、「健康保険資格確認書」が必要になります。

※2025年12月2日以降、従来の健康保険証は使用できなくなりました。マイナンバーカードの健康保険証利用登録ができていない方には、資格確認書が発行されております。

お手続きのためにご来校いただく際、本人確認書としてお取り扱いできる内容に変更がありますので、ご注意お願い致します。

 

CONTACT

名古屋で運転免許の取得をお考えの方、
お気軽にお問い合わせください